- 売り上げを上げる為に、どこの企業も必死になって新たな顧客を開拓しようとしているはず・・・
ネットを活用して注文が戴ける業界は別として、B2B型の多くの企業は問合せを戴いてからは営業マンが受注に向けて活動を開始します。
名刺の良し悪しが、直接営業成績に結びつく訳では勿論ありません。
しかし、
エンボス名刺などの良い名刺が、販促ツールになり得る理由は
何といっても印象に残りやすいことです。
良すぎると、『儲かっているんなら安くして!』と言われる事もあるので要注意です。
- 会社名だけですと、後でみると何の会社か分からなくなる
捨てられやすい。裏面にも会社を直ぐにイメージできる何らかの工夫をしま しょう!
- 名刺が印象に残るということは、会話事態も印象に残るケースが多い
チラシは大きさの関係で捨てられる可能性がありますが、名刺は名刺入れ に保管され易い
- 営業マンのモチベーションも上がる
逆説的にいうと、かっこ悪い名刺は持ちたくない。
良い名刺は、優良会社のようなイメージがある
と云うように、間接的に、良い名刺は側面から営業活動を推進しているケースが多いものです。
しかも、同時にコスト削減が出来るのであればやらない手はないと思います。
是非、現在の名刺印刷代がどのくらいなのか確認してみては如何ですか?
・セールスプロモーションと・製造業向けコンサルのD&Mソリューション(株)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。